カフェひととき 堀先生(歯科)のお話

6月17日 カフェひととき

 

6月は虫歯予防月間です。

堀先生(グループホーム一青の家のお隣さん)が歯の模型を使い、お話してくれました。

歯と歯茎の間の溝(ポケット)に要注意。

歯磨き。鏡を見て、自分の歯を意識しながら磨くとよいですよ( ˆoˆ )/

テレビを見ながらの「ながら歯磨き」は、「歯磨きをした」→「磨いたつもり」になりやすいので、

歯科検診でチェックしてもらおう!

いつまでも歯が丈夫で長持ちしますよ。( ˆoˆ )/

80歳でも歯が20本!8020運動ですね。

 

・お話の後は美味しい手作りケーキを食べました!カフェのために、朝からホームでせっせと作っていました。

・カフェでは、北野先生の「無料マッサージ」もありますよー。

【まー】

 

関連記事

  1. カフエひととき

  2. 1月カフェ

  3. かき氷

  4. 「カフェ ひととき」を行いました。

  5. 焼き牡蠣

  6. 10月1日(日)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP