蕗の皮むき(水ぶきもきたー)

収穫したふきは一晩寝かせてしんなりさせました。

大鍋で茹でて、一本一本皮をむきます。

皆でやると凄いですね~!仕事は大勢ですね~!

競争心が芽生えるのか皆さん早い早い!!

きれいにむけました・・かどうかは分かりませんが・・

むけたことにして、ちょっとぐらい皮が残ってても食べられますから!

後は料理して食べるだけ~~~!!!

この時期、水ぶきも登場しました。これは葉っぱを取るだけなので楽です。

皮をむくと美味しいらしいのですが細いので省きますね!

ご飯が待ち遠しいです~~~~~!!!!

【ミー】

 

関連記事

  1. 10月28日(金)

  2. ゆづき&くるみちゃん

  3. 11月3日(金)

  4. 9月19日(火)20日(水)

  5. 花より団子

  6. 7/25(月)ざるそば。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP